メッシ悲願のW杯優勝おめでとう!!

おはこんばんちわ。

 

いやぁ、W杯すごかったですね、皆様は見てましたか?

 

私はサッカー経験は公園で遊びでやったくらいだし、たまに

スポーツニュースで見るくらいのにわかなんですけど、メッシは

好きなんですよ。

プレーもすごいと思うんですが、個人的には幼少期からのハンデが

ありながら、世界一の選手になったっていうストーリーが好きなところです。

 

なのでずっとメッシにW杯優勝してほしいと思ってました。

しかし甘くない世界なんですね、あのメッシでさえ獲れてないですから。

 

今回も初戦でまさかの敗戦、優勝は厳しいのかな、と思っていたら

決勝まで勝ち上がって来ましたね!

でも、相手がフランス・・・決勝戦なので強いとこと当たるのが

当たり前なんですけど、最後が前回大会王者で、今大会も突破が決まった

リーグ戦でメンバーを大幅に変えた試合以外負けなしとまさに最強の相手・・・

 

だけど、そんなフランス相手に大激闘の末PK戦でアルゼンチンが勝った!!!

リアルタイムでは見れなかったけど、延長戦のメッシの勝ち越し点決めた時は

初めてサッカー見て涙が出ました。

色々な困難を乗り越えて、年齢的にも厳しい中、目標のために戦ってるメッシを

見ると心にくるものがありました。

諦めずに目的、目標に向かって戦うってかっこいいですよね、私もまだまだ

諦めずにあがいてみようと思いました!

惜しくも得点王は獲れなかったけど、メッシをはじめアルゼンチンの選手の方々

おめでとうございます!そして感動をありがとう!